壁穴レス急|破損壁紙再利用の施工事例

お見積ボタン

和室とキッチンカウンターの壁に穴が空いていました。 東京都北区

東京都 北区

  • 種類:破損壁紙再利用
  • 建物形態:一戸建て住宅
  • 箇所:リビング

施工金額:38,000円(税別)

施工所要時間:約04時間00分

※施工所要時間については事前の現地打ち合わせ、天候、季節によって多少の誤差がございます。

項目金額
■ 下地補強・石膏ボード部分交換・パテ処理・壁紙施工 38,000円
スマホから電話
スマホから電話
事前診断

和室 施工前の状態です。

 

 

壁紙を丁寧に剥がしたら、石膏ボードをカットします。

↑先頭へ

 

 

下地補強の木を固定しましたら、ビスとボンドを使って同じ厚みの石膏ボードをで固定します。

↑先頭へ

 

 

石膏ボードのつなぎ目に下塗り、仕上げのパテ処理をします。

↑先頭へ

 

 

ペーパー処理で下地を整えましたら、壁に糊を塗ります。

↑先頭へ

 

 

和室 施工前の状態です。

↑先頭へ
1581862576.jpg

既存の壁紙を、丁寧に元の位置に戻したら完成です。

↑先頭へ
1581862628.jpg

キッチンカンター 施工前の状態です。※お客様がDIYで修理されたそうです。

↑先頭へ

 

剥がしたメッシュテープの裏側は、網目には入り込んだパテが、塊となってびっしりくっついていました。

メッシュテープとパテを取り除いたら、破損ボードをカットします。

↑先頭へ

パテとメッシュテープを取り除きます。

弱くなってしまった石膏ボードを綺麗に取り除きます。

下地補強を入れ、同じ厚みの石膏ボードを固定します。

↑先頭へ

石膏ボードを固定するための下地材を、ボンドとビスを使って固定します。

既存と同じ厚み(12.5mm)の石膏ボードを使って下地に固定します。

ボードのつなぎ目にパテ処理をします。

↑先頭へ

下塗りパテになります。

仕上げのパテになります。

パテが乾きましたらペーパー処理をし、壁紙は物入から調達しました。

↑先頭へ

仕上げたパテを、ペーパーを使ってよりフラットに仕上げます。

物入正面は、似た色目のクロスを使って張り替えます。

物入から綺麗に剥がした壁紙を使い移植施工しました。

↑先頭へ

物入から剥がしたクロスになります。こちらの材料を使って修理カ所に移植します。

壁紙を丁寧に張り、移植施工は完成です。

キッチンカウンター 施工前の状態です。

↑先頭へ
1581863109.jpg

物入の壁紙を、キッチンカウンターの壁に移植施工したら完成です。

↑先頭へ
1581863200.jpg

既存壁紙の年数が10年以上経っていた事もあり、壁紙が廃盤だった事と似た壁紙も見つからなかった事から移植施工で対応させて頂きました。

ご近所に知られずご訪問可能

お客様からの声です

↑先頭へ

東京都北区 S邸様

先日は、お世話になり有難うございました。
仕事から帰った主人も「すごい」とビックリしてました。
本当にありがとうございました。
今回2か所の修理をしていただきました。1つは穴が大きく、しかもホームセンターで補修キットを購入し自己流で修理をしてしまった為、かなりひどい状態(汗) 2つ目は穴が空いてしまっていましたが壁紙はは、くっついている状態でした。インターネットで色々調べていると、ん?壁紙修復?という言葉に惹かれ早速インナースペースさんに電話をしました。
忙しいところ下見に来て下さり、とても親切丁寧に対応して頂きインナースペースさんなら安心してお願い出来ると直感。直感通り仕上がりも何処を修理したか分からない位、大満足です!
破れた壁紙が元通りだなんて本当に不思議です、仕事から帰った主人も「えーっ、どうやって直したの?」ってビックリ!
自分で修理しようと思っている方や(ホームセンターで購入した材料費も意外と高かったですよ)、どこの業者にしようか悩んでる方、絶対インナースペースさんをお勧めします。
私も、またお願する事がありましたら迷わずお願いしたいと思います、本当に有難うございました。
お見積ボタン
スマホから電話
スマホから電話
事前診断
出張サービスエリア»東京・神奈川・埼玉・千葉・名古屋